キャラはおバカだけど・・・

本人は頭がいいと知った渡くん。最近のブログ、頭よさそうな話が増えたような(気のせい?(笑))。
・算数の問題・・・答えはあってた。あってたけど・・・そうか、長方形だと思えばよかったんじゃん。長さが書いてない部分、律儀に計算で出してから全部足した(^^;。しかも、解答の文書を読んでも一瞬「??」って思ってしまったし。式書いてくれた方がわかりやすいなぁ。

{(16+24+32+12)×2-28}÷2+1=71

だよね。なんにせよ、悔しい。頭固いなぁ、自分。


エコの話は、ほんとゴミって・・・って思っちゃう。自分ちだけでもあんなに出るのに、世界単位で考えたらさ。なんて恐ろしい。
私はマイバックとか職場で印刷とかコピーで紙を無駄にしないように気をつけてるけど、ほんと過剰包装と紙の無駄には腹が立つ! 過剰包装、断る以前にもう包まれてるもの多すぎるし、エコバック流行ってるけど、「エコバック」そのものが製造されすぎな気がする・・・。PCでデータ管理して、紙の消費削減!とか言ってるけど、すぐ印刷できるから、みんなちょっとのことでも印刷するし、ちょっとの修正でも印刷しなおすし・・・。ほんと今後のゴミ問題が心配(>_<)。