ドラマ「ルーキーズ」

見てなかったけど、剛史くんが出るということで見てみた。
後ろ姿のシーンで、「剛史くん、江夏?!」って一瞬思った。違うのかー。でもなるほど、上地くんが江夏ね。上地くんの演技ってよく考えたら見るの初な気がするけど、あのおバカキャラからのイメージとは違って(笑)、演技上手いんだなぁ・・・!


で、やっぱり佐藤くん川藤に慣れない・・・。体格もうちょいあって、声低ければなぁ。でも、佐藤くんってすっごい原作が好きで、作者にファンレター送りまくってて、ドラマ化の際に、作者からこの人だったら作品を大切に演じてくれそうって思われたっていうエピソードがあるみたい。その熱意は凄いなぁ・・・!
そして、ストーリー。今回は試合の合間なので、漫画で試合とは直接関係ないところの話をまとめにまとめてみましたって回なのかな。別にまとめるのはいいんだけど(ハンドボールの回とか確かに略しても支障ないし)、でも私の好きなシーン3つが変わってた・・・(>_<)。
・校長室に安仁屋たちが駆け込んでくるシーン:原作は、学校が甲子園に出たことはわかってたけど、校長が野球部だったってことは知らなくて、安仁屋が「栄光の野球部を守りてーんだよ!」って校長に掴みかかり、「栄光の野球部か・・・まさかそんな言葉が聞けるとはな」って校長感動
・校長が去るシーン:原作は去る直前に校長が元野球部って気付いて、校長の後姿に、「カッコつけやがって、あいつ俺らの大先輩だったんじゃねーか」って安仁屋が呟く
・新庄のユニフォーム話:原作は、限界までバット振り続けて倒れちゃった新庄を見て、みんなが「ぎゃっはっは、きったねーユニフォーム」って言う
この3つは原作ままでやって欲しかったなぁ。