読書

そろそろ片岡くんに読書抜かれるかもーって思ってたら、そもそも伊坂さんの作品をほぼ読み尽くしてことに気付いた。そして、図書館派なので、昨日抜かれてしまいました。「ゴールデンスランバー」は予約がまだまだ先だ…。
ちなみに、「I LOVE YOU」まで読んだとは意外。「秘密。」は読まないのかな?

「秘密。」に載ってたのはあんまり面白くなかったけど。「秘密。」で面白いなぁと思ったのは、森絵都さん。知らなかったけど、「DIVE!!」の原作者だった。「DIVE!!」も読んでみようかな。予約数多そうだけど(^^;


【追記】
10冊までの題名書き出してみた。
①「オーデュボンの祈り」、②「ラッシュライフ」、③「陽気なギャングが地球を回す」、④「アヒルと鴨のコインロッカー」、⑤「重力ピエロ」、⑥「チルドレン」、⑦「グラスホッパー」、⑧「死神の精度」、⑨「I LOVE YOU」、⑩「ゴールデンスランバー
最新刊の名前があったから、それまでのは全部読んだのかと思ってたけど、4冊くらい抜けてるや。ってことは、冊数的にはまだ抜かれてない!(笑)


そんな伊坂さん作品、DVDも③と④は鑑賞済、⑥はドラマ鑑賞済。
全部やっぱり原作とはちょっと変わってる部分があって、原作の方が好きだけど、「陽気な〜」は配役がぴったりだった! というか、先にDVDを見ちゃったせいもあるかもだけど、後で小説読んで人物が浮かんできても違和感無かった。特に久遠くん好きv 「チルドレン」もまぁ配役あれでありだったかな。「アヒル〜」は…ちょっと違ったかも(^^; 男性2人が。あの2人、似せてもいいけど(格好とかは)もともと似てる人雰囲気の人でなくよかったのに。「死神の精度」と「フィッシュストーリー」もDVD化したら見る予定♪