この前のBARABAN NIGHTに突っ込み忘れ

書き忘れてたこと2つ。


?陽佑くんの雰囲気が亜土さんの描くイラストっぽく見えた(これとか)。髪形の雰囲気と帽子の感じがね。


?MCのアンパンマンの話。アンパンマンに勇気の鈴って入ってたっけ…? 勇気の源が、生地に練りこんでいる勇気の花の汁っていうのは有名だけど。「勇気の鈴」って、「勇気凛凛」の「りんりん」→鈴っぽい→「勇気の鈴がりりんりん♪」になったんだと思うけど。
ただ、今年公開の映画に妖精リンリンっていうのがいて、その子は「勇気の鈴」を持ってるらしい。

勇気の花が咲く寂しい谷間で、雨の日も風の日も勇気の花を守りつづけてきた妖精リンリン。リンリンが歌って踊れば胸の勇気の鈴がリンリンと鳴り、勇気の花は元気に咲きほこります。

ちなみに、それを調べている間に知ったことだけど、アンパンマンの古い顔は、新しい顔がうまくはまった瞬間消えるらしい(笑)。