舞台「マグダラなマリア」

ヤスカくんは役作りがほんと凄いと思う。役作りっていうか、役とお客さんに対する姿勢が、真面目というか。
チケット買ってなかったけど、おたまま倶楽部のラジオを聞いて、そのヤスカくんの姿勢に、これは見に行くべきだなぁと急遽チケット譲ってくれる人を探して行ってきました!


いやー、これは見てよかった!見なかったら絶対後悔してた…。凄くツボな舞台でした!
演出も凄くいいし、話しも下手にお涙ちょうだいではなく、かと言ってただ騒いでるだけでなく。ラストのオチというか、マリアさんのセリフ、好きです。
そして、観客巻き込み具合が面白かった!通路横(または後ろ)の席とか、最前列の人は注意が必要(笑)。


キャラクターもみんなよかった。ってか、ハンパない美少女がいた…!今まで雑誌とかblogとかで、ヤスカくんの役の姿は何回か見てたけど、それ以上に美少女だった…。仕草もめちゃくちゃ可愛いし。恐るべし…。
マリアさんの歌も圧巻。この前のネルフェスで普通の姿(笑)で、「君は薔薇より美しい」を歌ってくれて、カッコよかったけど、今回は妖艶かつ更に声量アップ。これ聞くだけでも行く価値あり…。


DVD出るらしい。どうしよう、気になる…。


【追記】
あ、下ネタ結構入るので、苦手な人は要注意かも? 私は極端にダメでもOKでもない人だけど、ギリギリ許容範囲…じゃなかった「許すわ!」(笑)ってとこかな。