舞台「風が強く吹いている」

まんぺーくんが出ると聞いて気になってたけど、チケットが高かったので保留にしていた舞台。じょーじぃが出ると聞いて、そしてちょっと見づらいけど安いZ席があると知って、その2人がトークショーの日を狙ってチケットとっちゃいました。
Z席、どんな見づらいんだ??と思ったら、端だったけど3列目!しかもそんなに見づらくなかった。あんななら真中だけど後ろの方が全然見づらいと思う…。
公演時間は、途中15分休憩ありの3時間。
以下ネタばれかも感想


私がテンション低かったせいか、そしてすごく眠かったせいか、あんまり入り込めなかった自分が残念。ごめんなさい。
前半に飽きたっていうのもあるかな。ストーリーじゃなくて場面に。舞台だけど、舞台っぽくない演出というか。後半は動きがあっておもしろかったけど、前半は映画とか映像で見た方が入り込めそう。こうアップ画像とか、画面切り替えとかないと単調なんだもん。そして、これもう始まってから数日経ってるんだっけ? なんか笑いが少ない気が…。笑えるところいっぱいあるのに、まわりが笑ってなくて、ちょっとノれなかった(>_<)。
後半の駅伝本番はよかった。展開はやっ!とは思いつつ、走ってる間の感情とか。たすき渡すところとかは、最初はうーんと思ったけど、まぁあれはあれでいいかもと思ったり。
でもこの舞台は本物の箱根駅伝の前にやって欲しかったなぁ。やっぱり本物のドラマにはかなわないからね。日テレと協賛すればよかったのに。この舞台見たら、本物も見たい!!って思う人多かったと思うんだけどな。
あ、黄川田さんのしゃべり方が誰かに似てるってずっと考えてて、途中で気付いた。キャラメルの西川さんだ!あの語尾の感じが。そして、一瞬陽佑くんに似てるとこもあるような。


トークショーはジョージィと双子が出る回。
合宿から帰ってくるシーンで、みんな日焼けしてるように見せるためにドーラン塗っているけど、その塗り加減が大変って言ってた。濃すぎになっちゃうことが多いって(笑)。そして、一日に落としたりつけたりするから、肌が荒れて大変みたい。
双子の共演はどうかって話から、兄弟喧嘩の話になったのが面白かった。殴るような喧嘩になったのは東京に出てからは1回のみ。まんぺーくんが洗濯物を畳んでて、しんぺーくんに手伝ってって頼んだのに手伝ってくれなくて、しかも結局ひとりで畳み終って文句をいったら、しんぺーくんに畳んで積み重なってた洗濯物の山を足で蹴って崩されて・・・っていうのが喧嘩の要因らしい。
でも、なんだかんだ言って仲がいいという話から、しんぺーくんにいろいろバラされるまんぺーくんが可愛かったv 家にいるしんぺーくんに「今なにしてるの?」ってまんぺーくんがメールしてきて、「テレビ見てる」って返したら「なんの?」とか続けてきたとか。しんぺーくんが先に寝てたら、「起きてる〜?」とかわざわざ部屋に聞きに来て、しんぺーくんがうざいから無視してたら「寝ちゃったのかぁ〜」ってつぶやいて去ってたとか。まんぺーくん寂しがり?(笑)
そういえば、双子と言えば劇中で、2人を見分けられるのは今まで親しかいなかったというセリフがあるのだけど、「ごめん、見分けつく」って思ってしまった(笑)。こことON/OFFは見分けのつく双子だと思う。
ジョージィは、じゃんけんで負けて司会だったけど、司会にいっぱいいっぱいだったのか、みんなに質問するけど、自分は答え忘れてるのが残念だったなぁ。