key's club最後の会報

会報出る度にメンバーがひとり減っていくジンクスが現実に(^^;。高橋くんのコメントが切なかった。ほんと「中途半端」なFCだったなぁ…。FCは作らずに、イベントだけやってればよかったのに。


ふと思ったこと。陽佑くんの事務所離籍、私は割と楽観的だけど、なんでかなーと思った。
で、思ったのは、まずはこのFC状況からも感じるとおり事務所不信。私的にあの事務所に愛着ないので、まぁいいかと(笑)。
あとは、正直陽佑くんの演技面への期待を過度にしないようにしようと思ったことかな…。あまり大きな声では言えませんが(^^;。前々から、俳優仕事だとよっぽど真面目な役(黒豆とかabbeyとか)じゃない限り、本人色が出過ぎるのは気になってたけど、ちょっと「緋色」での前面に出しぶりでね…。特に、「緋色」は原作どおりにやれてたらかなりよかったんじゃないか(原作ファンにも納得してもらえる)と期待してただけに、そのギャップが残念でならなくて。会報で、違うって思ってたけど演出家が何も言わないからいいやーって感じであれだったっぽいことあったけど、言わない演出家も演出家だけど、そういう原作ある作品は自主的でもやっぱりちょっとは原作ファンのこと考えて欲しかった。いや、普通に陽佑くんファンだとしてもいつもとは違う姿見たかったし。
「斜陽」の予告がよかったので、それ見たらまた変わるかもしれないけど、ちょうどそういう気持ちだったところに発表だったので、事務所の力が一番発揮されるであろう俳優面の仕事が減ることが、私はそこまでショックじゃなかったのかも。


と、一番大きいのはこの前のBARABANライブを見たことかなぁ。こう、陽佑くんが前よりいきいきして見えたので。
もともと事務所はライブについては関わってなかったみたいな雰囲気だし、でも関わってなかったとしても事務所にいる以上なにかしらの制約はあっただろうから、それがなくなっていい方向に行くならそれでいいんじゃないかなぁと。


なので、俳優面をすごく事務所に期待してたり、この前のライブに行けなかった人だと、
ショック大きいかもなぁと、思ったり。


そういえば、バッキーも事務所辞めちゃったんだよね。ますます、2人が撮影したと言っていた作品が気になるんですが(^^;。お蔵入りかな?