読書「風が強く吹いている」

風が強く吹いている

風が強く吹いている

舞台の原作。読んでみました。


これ、よく舞台でやろうと思ったなぁ…。舞台では魅せにくい話だと思うし、実際そうだったし。男性出演者が多いから、イケメンいっぱい出演させられて集客率いいよねってノリでやってしまったのではと勘繰ってしまう(^^;。
舞台見た人には絶対原作見てほしい。すごくよい作品でした。舞台で「えー?」って思ってたの箇所とかも原作はちゃんとした設定があったし。でも、舞台のキャスティングに関しては、私的には結構よくて、全然違和感なく、むしろあのメンバーで頭に映像が浮かんでより感情移入しやすかった! 神童とか特に。佐藤くんの降板は残念だけど、あのイメージはまさにじょーじぃでしょ!


これを読んだあと、映画のキャスティングも見ました。ハイジ、小出くんなんだー。私の中では小出くんならどっちかっていうとカケルだけど。中村くんは鉄オタに引き続き、今度は漫画オタですか(笑)。あっちゃんが神童なんだ!へー。そして双子はやっぱり斎藤兄弟なのね(笑)。