mona records Live

ジョークがそう言ってる
東京チョコレート
雨、
changes(新曲)

やっぱりここはまったり空間でいいなぁ。
始めに、事務所辞めた報告、ちゃんとありました! 心配おかけしてすみませんっていうのと、円満退社なのでご安心をとのこと。
そして、そんなファンのみなさまに還元セールってことで、プレゼントが! って言っても二人分だったけど(笑)。何故か緋色の欠片の「GoFight!」をBGMにじゃんけん大会☆商品はさっき買ったと思われる、ビレッジヴァンガードのCDケースとイヤフォンでした。意外にも実用的(笑)。
ラスト曲の前には、斜陽話し。今年は太宰治生誕100年で、太宰関連の映画が3本上映予定だけど、そのうちのひとつで、窪塚くんが、陽佑くんと同じく、物語りの太宰的位置の役をやるので、対談企画があったらいいのにとか話してた。陽佑くんは、デカレンオーディション時に、「単館映画の臭いがする」「浅野忠信っぽい」「オダギリっぽい」とか言われたことがあるんだとか。いいねー、斜陽をきっかけに続々他の作品出演も決まらないかなー。


ラストの新曲は英語曲でした。英語駄目なので、「にわか英語」の曲だと主張してたけど、結構よかったと思うなー。というか、今金髪だし、もともとイギリス系の顔してるし、あれを知らない人の前でストリートライブとかしたら、ハーフだと勘違いされると思う(笑)。曲調は、私が好きなHARCOとかエイプリルズに似た感じで好みv