舞台「BANG×3」9/11夜(千秋楽)

<アドリブ?>
カトウくんの怪しさと、清水さん動きが5割増しだった。剛史くんのパンツがキティちゃんのトランクスに…。カトウくんが麻衣ちゃんをデュエットに誘う場面、いつもは「バラライカ、いや、『やらないか』」だったけど、今回は「ウクライナ」だった。あと今回はセッションがうまくいかず(麻衣ちゃんの間違い?)、曲が途中でストップ。でもなんかその間が面白かった(笑)。そして、「どうしよう コラッ!」の2回目の「コラッ!」の前に、カコちゃんが話しかけちゃって(?)、「コラッ」を言い損ねたカトウくん。間を見計らってもうやり直し(爆笑)。今回の歌い方、一部直太朗入った? キューティーハニー歌う部分。歌い終わって「ほらね」と得意げにカトウくんが体反らすとこ、ススムくんもシンクロ(笑)。みんなでT-1に参加すると決まって騒いでる場面。最後の最後でヨシノくんもナリガトーポーズをやりかけてくれた!カトウくんがヨシノくんの脇をつついたあとナリガトーポーズ。ヨシノくん、見よう見真似でやりかけ、って感じ(よっしー、としてじゃなくて「ヨシノ」としてやってるとこが可愛かったv)。 ラストのみんなのその後の話で、カトウくんとマスターの友人2人が「君の行く道は〜♪」を歌う時に、さり気なく?かめはめ波出してた(笑)。そしてその後はボーリングを投げるポーズ→ナリガトー。
<最後の挨拶>
(*注:普段の最後の挨拶に加えて2回も舞台上に戻ってきてくれたため、その3回中のどこで何を喋ったかが記憶が曖昧・・・。時間系列はきっと混じってる。)
泣きまね?(汗拭いただけ?)した陽佑くんに、寄ってって肩叩く剛史くんが、なんかよかった。
最後のお題は最後にひとこと。みんな、舞台への思いとお客さんにお礼をひとことずつ言ってくれた。
大場さんと鈴鹿さんはまたショートコント。イクラちゃんねたをやるものの、「ハーイー!」が普通のアクセントで、「イクラちゃんだろ!(@大場)」ってこそこそ突っ込まれてた。あれって、そこまでがネタだったの?それとも普通にアクセント間違えたのかな。微妙だったのでもうひとつ違うネタを披露してくれた。また剛史くん大ウケ。
よっしーの番。「頑張ってる姿を舞台の裾から見てて泣きそうになりました。吉田友一!」との剛史くんの紹介付。夏からずっと舞台だったので、秋も舞台をやって舞台の1年にしたいと語ってた。最後はよろしくお願いします!とおじぎをしてそのまま前にでんぐり返し。起き上がって、キザっぽい挨拶(右手上に上げてくるくる巻きながら降ろして一礼)。可愛かったvv
陽佑くん。「BLEACH終わってから駆けつけて、稽古期間短かったのに頑張りました!伊藤陽佑!」と剛史くんの紹介付。今回の舞台は陽佑くんとよっしーが清水さんたちの舞台を見に行ってお話したことがきっかけ。事務所が持ってきた仕事をこなすだけではなく、自分から進んで舞台公演を実現できたことがすごく嬉しい、スタッフ、キャスト、ファンの方に感謝という内容だった(ほろり)。
剛史くん。なんか服が厚いなぁと思ってたら…。BANGのTシャツを着れるだけ着てた…。一枚脱いで「ちょっと待ってね」って、また一枚脱いで「もうちょっと待ってね」。3枚目は剛史くんのTシャツ、その下はなんとチビT!(更にその下にもチビT)。脱いだ過程で髪がボッサボサになってて「大丈夫かー、イケメン」って陽佑くんに言われてた(笑)。脱いだ服は舞台に散乱。キャストのみなさん戸惑ってた(笑)。清水さんは拾って前の席の人にあげかけて、ダメかな?って感じでひっこめたり、よっしーは1回拾い上げて、また下に落としたり(捨てるみたいに落としたので、そのそっけなさに会場から笑いが)。剛史くん、挨拶はまともなことを喋ってるのに、着てるのが最後のチビTなので、腹は出てるは、キティちゃんのトランクスが見えてるはで、みんなどうしてもそこに視線&失笑が・・・。そっち見ない!って言われたけど、だったら普通のTシャツ着てよ!って感じだった(笑)。脱いだTシャツは去り際に客席へ。落ちた箇所でバーゲンセールのように取り合ってる人たちがいた・・・すごっ。ちなみにこのTシャツが売れないと、打ち上げができないと言ってた。どっかで聞いたようなセリフだなぁ・・・(笑)。
挨拶終了&退場後、拍手で再度みんな舞台に。全員で手を繋いで挨拶(いきなり剛史くんが思いついたみたいで、手を繋ぎだした)。剛史くんが、機会があれば(再演とか次回作とか決まって無いけど)またこのメンバーでやりたい、というと清水さんが「出てくれるの!」と嬉しそうにしてた(笑)。また見られるといいな〜。
また退場したけど、まだ拍手なりやまず。
デカレンボーイズ登場。でも他のメンバーが出てこない。あれ??って顔を3人がしてると、清水さん登場、でも舞台右から左を素通り(笑)。え?って思ってると今度は鈴鹿さん(たぶん)が素通り、次に納見さん素通り(笑)。そしたら今度は左から右に逃げる鈴鹿さんと剣持った清水さんが追いかけっこで素通り(爆笑)。結局他に誰も出てきてくれないので、3人で挨拶。というか主に陽佑くんが挨拶。「こういう時って月並みな言葉しか出ない」と言ってお礼など。ファンが応援してくれる気持ちに「どうやって返したらいいか」と言うと、剛史くんが「カトウで返せ」とあのポーズを(笑)。「カトウには本当に助けられた」と陽佑くん。挨拶でお辞儀する時に「カトウありがとう」と心の中でつぶやいてる、と(笑)。カトウくんでナリガトウと、普通にお辞儀もしてくれて終了。剛史くんは去り際に、また、最後に来てたTシャツも脱いで放り投げ。脱ぐの好きだなぁ・・・(笑)。
でもこれでも鳴り止まない拍手。
今度は清水さん登場で、お礼と次回作の宣伝。そしてこれ以上は片付け班スタンバイしてるから・・・と。で、ここでカーテンの裾からちょこっと顔出す剛史くん。清水さんに「お前が出ると終われないから!」と怒られて顔ひっこめ。清水さん退場でこれでほんとに終了。