舞台「NiCE!」14日夜

この日が私は初見。
大いに笑わせていただきました。みんな超カワイイvv そしてダンス(特に冒頭)はすっごいカッコいい!
衣装はオレンジ×白が基調がテーマのようで可愛かった。特にイッチーの最初の衣装好きだなぁ。「ち」のマークもちょっとカボチャっぽく見えたけど、ハローウィン意識してる?まだ早いから気のせいかな。
なんか、イッチー最近(私的には)みかけてなかったので、久しぶりにみたら可愛さがあがってる気がした。そして陽佑くんはライブの時より髪が伸びてて(セットの仕方かな?伸びるの早い気がする)、好みで可愛かったv
この2人以外では東さんがいい! 可愛いし、アクションすごいし。
そして明日ちゃんはスゴイ! あれが年下か・・・。なんだあの色気。舞台初らしいけど、堂々としてて全然そんな感じしなかったなぁ。


ただ、全体のストーリーは・・・(^^;。BANG!の時と一緒だな。ストーリーよりも、キャラというかネタ先行。ストーリー軸じゃないので、全体としてみると結局あのシーンなんだったの?とか、あのネタやりたかったからそのシーン入れたんだよね?ってのが多い。
まぁ、TMPはいい意味で、舞台というよりエンターテイメント性として見るものだと思ってるのでいいんだけど。
デカ、マジネタも結構あったし。陽佑くんさりげなく「ロジャー」って言ったよね・・・。あと「決まりですから」もそうかなって思った。イッチーは髪かきあげたりしてたし。


あ、でも前説は微妙。しょっぱなからネタバレ?? みたいな。あれなくてもできるんじゃない? 1回目は外すこと前提で「あれー、おかしいな『ランド』って言うはずでしょ」とか言えばお客さんも察するって。
ちなみに脚本家さんはドリフ好きなのかな。今回もちらほらと・・・。


ところで、この次の日の朝、ニュースで「ライス国防長官が・・・」って聞いて思わず笑っちゃった(笑)。


BANG!と同様、最後にはまたお題に対してひとり一言。
今回は『リピーターを増やすため、次回もまた来てくれるような自分の見所』。
陽佑くんは、いきなり真ん中前に出てくるから何かと思ったら、いきなりしゃがみこんで、「まず、すいません!!」って。舞台の殺陣シーンで隊長の剣が飛んで、舞台から転がって客席に落ちちゃったところがあり、それに対するお詫び。そんなにたいしたことではなかったけど「大丈夫でした? ほんとすいません」って心配してた。その時客席から戻された剣をさりげなく拾った清水さんは「大丈夫、お客さん冷静に戻してくれてたから」ってフォロー。
その後は見所の話。アドリブがいっぱいで日々進化していってるので見に来て欲しいとのこと。みんなたぶん結構ツボであると思われる「『ちv』も3日前に決まったネタだから!」って言ってた。あれ大好きなので、思いついくれてよかったv
清水さんはめっちゃ汗かいてた・・・。舞台中、寝転がる場面の後、ススムに「すごい寝汗」って言われるくらいに(アドリブだったのかな?)。で、それをネタに「この寝汗、日曜までですから。日曜過ぎたら止まります!それを確かめに来てください」って言ってた(笑)。
イッチーの番の時は、明日ちゃんが「ススム♪」ってステップ踏み出して、両親sが便乗。結局イッチーも「なんで!」と言いつつちょっとだけステップ。
見所は、「ダンスにアドリブを入れています。こう、余裕があったら合間に手を叩いたりね」と。今回自分の席がすっごい舞台に近かったので、全員のシーンだと陽佑くんしか見えないから気付いてなかったけど、どうやらダンスシーンで、手を叩くところじゃない場所で間違えて、思いっきり手を叩いちゃったらしい。
そして、テンション普段高くないので、頑張ってあげてますとも言ってた。ほんといつもはこんな高くなくて・・・みたいなこと言ったら、何故かツボにはまったらしく陽佑くん大ウケ(笑)。
挨拶が終わってみんな退場。退場まぎわに、陽佑くんが『ナリガトウ』やってくれた!! そして、袖に入る直前には客席に投げキッスv(←ナンパ風じゃなくてキザ風)


次回は元千秋楽を見に行く予定。どれくらい進化してるかなー。