舞台「NiCE!」18日夜

ほんとは千秋楽だったはずの回。そんなわけで、役者さんは千秋楽だという前提のもとはっちゃけますとのことだったけど、確かに気合はいってたかも。アドリブが積極的? ただその分から回りも多かったけどね・・・(^^;。陽佑くんの『ぶらり途中下車』ネタとか。あっちに気をとられて、ほんとのセリフの出だしタイミング微妙だよ!みたいな。


ちなみに個人的にツボだったのは、アドリブとはちょっと違うかもだけど、隊長ブレードが飛んでくるシーンで、明日ちゃんが1回目で手が届かなかった時「ガンバレ」ってたいちょうが呟いたところv


途中のコント。あのコントっていつも一緒なのか気になってたけど、前と違ってた。以前は「お前には負けないぞ」だったけど、今日は「武田、遅いなぁ〜」と、それがウケたので調子に乗って「鶴の恩返し」。


この回のお題は「最近あったNiCEなこと」。
とうえいさんが、電車で隣に座った美人さんが寝ちゃって肩にもたれかかってきたことっていうのを挙げてて、横で陽佑くんが頷いてた(笑)。
陽佑くんは、今回やった新ネタ(ティッシュ配りのシーンで、野球のピッチャー風の動作をした)で、小野さんの笑い声が聞こえたこと、だそうで。小野さんの笑い声が聞こえたのは初って喜んでた。そんな陽佑くん、最後清水さんに「小野さん大好き伊藤陽佑でした〜」って言われてた。
明日ちゃんはスカウトされたって話。でもその場所が銀座(笑)。「こうやって歩いてたら〜」って歩き方がいかにもな歩き方で爆笑。陽佑くんもさりげなくちょっと真似してた。
清水さんはコンビニで買い物したら777円で、しかも手持ちの小銭がその時ちょうどっぴったり777円だったという話。ああいうの嬉しいよねって陽佑くんも同意。
イッチーは、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんをつい見ちゃうって話。ベビーカーに『乗せてもらってる』って身なのに、すっごいふてぶてしく赤ちゃんが寝てるのがツボなんだとか(笑)。これも陽佑くん同意ってかすっごいウケてた。


今回アンコールで2回戻ってきてくれて、1回目はグッズの紹介。おもむろに携帯を取り出す清水さんと明日ちゃん。その携帯にはオリジナルストラップが(笑)。遅れて取り出すほかのキャストたち。陽佑くんは携帯前のと変わった??(前はdocomoのSHだった気がするけど、違って見えた) お互いの携帯指さしあって「あ〜v」って言うみんな。で、佐藤さんと斉藤さんだけ持ってないのを非難って設定だったらしいけど、斉藤さんは携帯は持っていないのにストラップだけを隠し持っていて、佐藤さんの前にかざしてた。こっそり佐藤さんを裏切ったらしく、してやったりって顔(笑)。ちなみに陽佑くん、そんな中自由に自分の携帯で客席撮影&客席バックに自分撮り。ブログ用? でも撮った後「逆行だ」って言ってたから失敗かな。
その後はシャツ買ってくださいって話で、客席にも来てる人がいるね〜と探すキャストのみんな。「あそこにピンク〜」「あそこにオレンジ〜」、そしてイッチーは「あそこにも・・・・・・あ、間違えた」って(笑)。柄の雰囲気が似てたのか間違えたらしい。でも商品にはない色(緑)で、明日ちゃんに「緑ってあったっけ?って考えちゃったよ」って言われてた。
退場したけど、拍手が鳴り止まないのでまた登場。陽佑くん、鼻にティッシュ詰めて登場。内輪ネタ過ぎるよ!(笑)。
2回目は清水さんに言われて、Wヨースケからの言葉。陽佑くんはNiCE!で出会えたお客さんやキャストのみんなに感謝してるって話。イッチーは何を話したいんだかよくわからない感じになってしまい、しどろもどろ。その時いきなり陽佑くんの笑い声が。「お客さんが心配して、『イッチー頑張って!』って感じで『うんうん』(胸の前で手を組んで頷く動作を再現)ってやってるのが可愛くって(笑)」と。
結局イッチーは稽古でダンスを頑張ってると、他のみんなが応援の手拍子してくれるって話を。すると、手拍子し始めるキャストのみんな。もちろん便乗の客席。更に音響さんが曲を流してくれるという計らいにより、冒頭のダンスシーンもう1回! このダンスシーン好きだったのでかなり嬉しかったvv 最後はストーリー中だと『NiCE!』の文字カードだけど、今回はなかったので、近くにあった刀を構える陽佑くん(笑)。