CD「希望ヶ丘」についてあれこれ

  • CDデビューについて

正直聞いた時には、んー(^^;と・・・。俳優さんが歌うのってあんまり好きじゃないので。とある俳優Fさんとかそれで好きじゃなくなってしまったというトラウマが・・・。こう、俳優として人気あるから、歌えばそこまでうまくなくてもそこそこ売れるだろう的に出される気がして。すっごい歌がうまい人なら別だけど(森本亮治くんとか伊藤陽佑くんとかは是非出して欲しい!)。キャラクターとして出す企画は好きだけど。あ、でも「CDデビュー」ということに関しては複雑な想いだけど、天野さんの歌を聞けるということに関してはとても嬉しいv天野さんの歌声は技術面は危ういところがあると思うけど(笑)、味はすごくあると思う。いつまでも聞いていたい声というか。
で、更にラジオや雑誌等、天野さんの曲に対する想いについて知ってからの感想。俳優の勉強を兼ねて、ということみたいなので、納得。あくまで俳優の方がメイン!という根底がちゃんとあるんだなと知ってほっとした。

  • CD価格について

ちょっと高いかなぁと。デビューなんだし、赤字覚悟で通常価格(1050円)でいって欲しかった。別にファン的には高いとは思ってないです。あれだけ丁寧に作られてるんだから、2800円はちょうどいいかそれ以上の価値はあるかと。でも、あくまでそれはファンとして。素の天野さんをアピールする内容、とのことだったけど、それならまだファンではない人、ちょっと気になるなぁくらいに思っている人にやさしい価格にして欲しかったなと。ちょっといいな、な人が手を出そうと思うには厳しい価格な気が。中身を見たら絶対ファンになってくれると思うので、その価格で逃してしまった方がいるだろうなと思うと寂しい。というわけで書いておく。今気になってるけど買うか迷ってる人、是非買ってください(笑)。損はしません!

  • CD購入について

カレンダーのトラウマで、突発的なイベントがある予感がして予約等に踏み切れなかった・・・。案の定ラクーア、品川で抽選券つきに。それでも、更に何かある気がして購入に踏み切れず。とりあえず2/4の東京タワーで何かありそうな気がしたのでそれが終わってから買おうと思ってました。・・・負けましたけど、誘惑に。宣伝番組で流れるプロモとかが気になり過ぎた・・・!用事で後楽園に行った日がちょうど発売日で、実物見るだけ・・・と思ってラクーアに立ち寄ったら、そのままうっかり購入してた(笑)。まぁ、いいけど。予約してなかったのにポスターとポストカード(中野での予約特典の春の介くんと一緒の写真)くれたし。他に4枚のカードから1枚だけ好きなのくれたし。ちなみに選んだのはCDジャケットの格好で、壁に寄りかかって上を見てるカードです。これ選んだっていう人少ないみたいだけど。聞くところによると眼鏡が一番人気だったとか。うん、眼鏡も好きなんだけど、チーフみたいなのが好みなもんで。○ン様嫌いなもんで・・・(爆)。上を見上げているのが好きなのは、たぶん私が、あんまり目が合うのだと直視できなかったのと、顎とか首とかのラインが好みだったから・・・(笑)。