希望ヶ丘

xxexx2005-02-11

なんだか思い立って、神奈川県にある希望ヶ丘駅(相鉄線)に行ってきました。CDデビュー記念イベントを勝手に記念して(笑)。
駅に着いたとたん、ホームが「希望ヶ丘」の文字で溢れていて、ひとりで笑ってしまった。
改札を出て切符売り場前へ。ありました。噂の「希望ヶ丘⇔ゆめが丘」切符。一応購入。でもちょっと後で、微妙だと思った(^^;。明らかに「売り物」として作られているので、偽物みたい。よくあるこどもの駅員さんごっこセットにあるみたいな・・・。
自分が帰るために普通の切符を購入。それの方がいいです!ゆめが丘の文字はないけれど、あぁ、ほんとに希望ヶ丘に来たんだな〜という感じで。日付も入るので、とても記念になるかと。というわけで、こっちも買いました。記念に2枚。何故2枚かは・・・次の日の日記で。