H2

全体通しては・・・やっぱり早かったなぁ(笑)。そして思う。なんで冬にやるんだ・・・。卒業シーズンだからかな。でも明らかに夏の方がよかったと思うんだけど、見る方の盛り上がりとしても、何より出演者的にも(寒くて可哀想だよー)。キャストはよかった!ひとりを除いては・・・(爆)。春華ちゃん、もうちょっと小さめで声が高い子がよかったなぁ。演技も、原作はもっと一途で可愛い感じだったんだけどな。ちょっと不満顔に不満(笑)。悲しいよりは恨めしいが前面に出てる気がするんだもん。
最終回は、終わりの方は原作あんまり覚えてないからどうだったか知らないけど、最後は結構はっきり比呂とひかりは友達!を出してもいいんじゃないかな、と思った。比呂が準決勝で燃えたのは、ひかりを信用してない英雄への怒りと、英雄が負けてもひかりは英雄を選ぶという信用、という設定だとかなり好みだったのに(笑)。
初恋の決着にはそれなりにいいとして、そして最後のひかりと英ちゃんのシーンも、デジャビュ(@タッチ)をひしひしと感じつつまぁよかった。でも春華に告白はなぁ・・・そこまで比呂→春華な描写あったっけ?
木根くんカップルが一番好きかも。ドラマって、こういうとこがちゃっかり一番幸せになってたりするもんだよな(笑)。冬ソナのヨンゴクたちとか。