イベントに思うことあれこれ

ちょっと別件で書いてみる。


<マナー>
最低限のマナーは守ろうよって話。今回のよみうりランドに関してはショーは撮影OKで、握手のときの撮影はNG。撮影ダメって言ってるじゃん・・・!撮る人多すぎ。ほんと2回目それのせいでテツの握手はなしになるかと思ってた。マナー悪い人のせいで、いい人が損をするのって許せない! それにそういうことが多いと、もうショー自体にカメラ禁止になっちゃうと思うんだけどな。正義のヒーローのショーを見に来てるんだから、子供の手前も含めてマナーちゃんと守れよって感じ(^^;。


<握手会のハグ>
最近いろんなとこで問題になってるっぽいので。私は役者が断らなきゃアリだと思う。言ったもん勝ち。ただし、ダメって言われたら素直に引きましょうって感じかな。役者さん、ファンに感謝の気持ちを込めて断らないんだと思うけど、言ってあげたい。「断ってもいいんだよ・・・?」。「握手会」なんだしさ。握手できるだけで幸せだよ? ハグOKなら(自分が頼みたい場合)嬉しいことこの上ないけど。でも、他の意味でもちょっと考えて欲しいかなって思うことはある。最初のひとりOKにしちゃったらもうそれは役者の責任だと思うので、最後までどんなに疲れても快くやってあげなきゃダメだと思う(そうしてない人を見たという話ではないです)。と、全体時間に余裕のない時とかは、何人かに時間かけたせいで最後流れ作業的握手になる可能性とかも考えてやってあげて欲しいなぁと思う。
今日の話で言えば、時間も許す限りみたいだったので流れ作業的にはなってなくてよかった。やってもらった人みんなすごく嬉しそうだったし。個人的には、ただでさえ暑いところに、抱きつくのやめてあげてー!とは思ったけど(笑)。