松田一輝@「スーベニール」

東京映画社さんへのお問い合わせ(id:xxexx:20051120#p2参照)のその後、エラー中に配信終わっちゃいました(涙)って言ったら、見せてくれた!! (映画社さんありがとうございました&ご迷惑おかけしました・・・!) よかった〜。
以下感想(ネタバレ)


分類どおり確かに「LOVE」だった。でもある意味ホラーで正解かも! 女性二人の会話の様子に鳥肌が・・・・。(この動画見てから石井さんブログの撮影時オフショ見ると、あの爽やかな中に愛憎渦巻いてたのか・・・となんとも言えない気持ちに(笑)。)サンプル動画は予告用に編集してるのかと思ってたけどあれそのものが出だしだった。ちょっと映像と音声に慣れないとうっとうしい感じだけど、そのうっとうしさが主人公の気持ちを体感させられてる感じかも。映像は、ナイフ→口紅、ピストル→携帯のところがなんとなく好き。
で、松田さん! ラストに登場。姦Cみたくオタクじゃないけど、テンションは同じ感じ?と思ったら、主人公に気付いた瞬間の変わりっぷりが格好いい!(役として考えると最低男&情けないけどね・・・) ウインクがごまかし半分カッコよさ半分なのがよくって、見返しちゃった(笑)。主人公の精一杯の想い(ダンス)、ぎりぎりまで伝わりそうだと思ってたのに、あくびで一蹴。「souvenir」って、みやげ、形見、思い出とかいう意味だけど、主人公→彼氏がダンスで、彼氏→主人公があくび? それならほんとにある意味ホラー的だなぁ・・・(>_<)。