モバHO体験記☆

最近興味を持ったモバHO。でもどんなもんだかがイマイチわからない・・・。そんなわけで、実際試聴できる方法がないか探してみた。
普通の受信機はネット扱いメインみたいなので、狙いは携帯の「MUSIC PORTER X」。まずはドコモショップへ。
・・・高い機種のせいか、実機がありません。くぅ。でも諦めきれずに今度は近くの電気屋さんへ。でもやっぱり実機はなし。
が!2軒目で実機発見。音流れてる〜♪
だがしかし。ディスプレイ用で透明の箱に収められており、自分でチャンネルを変えてみたりはできない状態。
やっぱりダメか〜と、ほぼ諦めて帰ろうとしたその瞬間・・・とある電気屋さんで試聴コーナー発見!! ただの携帯お試しコーナーじゃない。なんと『試聴コーナー』! チャンネルを自由にいじれるのはもちろんのこと、ヘッドフォンつきv なんていい店なんだ・・・。更に更に、普通携帯実機って置いてる場所って店員さんの目の前だったりするのに、そこはちょっと離れた場所。しかも何故か一番近い店員はauスタッフという素敵な立地条件だったのでした。
さすが2時間試聴とかは無理だけど、30分くらいならいても大丈夫そうなところだった。


というわけで、いろいろ試す私。
モバHO、家でラジオ聴くような雑音とか入るのかと思ってたけど、かなりクリアでビックリした。普通に音楽聞いてるみたい。番組もいろいろあるみたいだし、すっごい音楽好きだったら結構いいかもなぁ。録音もできたし。録音は全部で24時間できるみたい。すごい〜!!
ちなみに店員さん、あんまりチェックしてないみたいで、私が6/27に試し録音した番組、今日見てみたら消えてなかった(と意味ありげなことを書いてみる)。


あのスライドで開く感覚も、何度もやってたら楽しくなってきたり。いいなぁ〜。でもいくら気になってもあの値段(新規で約4万)はやっぱり私には無理ー。