3/3イベント⑤

スクリーンには映像。ファンクラブ名選考会議の様子。(コントが先な気がしてたけど、そうすると衣装替えができないから、映像ってここかな??)
事務所の一室(?)。カメラのすぐ前にテーブルがあって、その後ろが部屋のドア。翔くんが最初にきて、他のメンバーがバラバラ入ってくる。でも陽佑くんがいない。「陽佑は〜?」と言っていたら、しばらくしてカメラの後ろからにゅっと登場。やっぱり普通の出方しないのね(笑)。でも密かに、ドアの横にあったロッカーから出てくるのを期待していた私(笑)。
席順は向かって左前が高橋くん、その横が西野くん、正面が翔くん、右前が陽佑くん、隣が石黒くん、だったかな。
投稿があった中からスタッフが選りすぐったという30通を机の上に出す翔くん。翔くんいわく、これは4万3千通の中から選んだ30通だとか(笑)。
悩むみんな。話題になってたのは石黒くんと西野くんが気に入ったやつ。石黒くんのは『TITIN』。一緒に描いてあったキャラクターが可愛くて気に入ったらしく、「このキャラクターが〜」って陽佑くん超えてまで机に乗り出し、カメラに向けてすごい主張してた(笑)。西野くんのは『LA VIE EN ROSE(ラビアンローズ)』。発音の響きがみんな気に入ってた。(これ聞いたとき、頭にサイコロつけてる某ウサギっぽい人が浮かんだのって私だけですか・・・)
西野くんは(後で知ったけど)慶応ボーイで、みんなの中で『頭がいい』=『英語ができる』みたいな設定になっているらしく、発音してみてって何度も翔くんに言われて、「LA VIE EN ROSE」って本当の発音とあってるかはわからないけど、それっぽいわざとらしい読み方を何回もさせられてた(笑)。
そういえば、どっかで年齢制限で卒業するとか?って話も出て、「24?」って誰か(陽佑くんかな?)が言った瞬間、年齢のテロップが出て、『↓25』と上に出された翔くんが「俺もうダメじゃん!」って突っ込んでた(笑)。
1時間(翔くんいわく4時間)の協議の結果、今回のイベント名『Locker game』から連想してつけてくれたという『Locker key's club』が最有力となり、そこから翔くんの「『Locker』は取って、こっち(『kyes』という投稿)の『★』をつけない?」という意見から、『kyes club』に決定(2枚のはがきをカメラに向ける陽佑くん)。
と、更に翔くんの意見により、正式名にはもう1通の某名前をつけるということにも(笑)。「この映像、イベントでしか見れないんだよね? イベント来た人だけ知ってるって面白くない?」と。
というわけで、めでたく名前が決定し、映像終了。



そういえば、この映像で陽佑くんはずっとハンディカム持って手元のはがきを一生懸命映したりしてたんだけど、その映像っぽいのは使われてなかったような・・・あれ?


つづく