bambino+千秋楽

前回は前方右端だったけど、今回は11列の右側から観劇。距離は遠いけど、結構いい場所だったかも。前方だと、全体と逆端が見えづらいから・・・。
サウルス物語の白い妖精(?)の竜太、前回あんまりよく見えてなかったけど、今回はばっちり見えました。無駄に感情入ってて面白かった・・・(笑)。あそこ好き。
前回好きだった、最初の歌の場面、今回はちょっと表情少なめだったような。初日はめちゃくちゃ可愛い表情してて、しかも近かったからかなりきゅんと来たのに(笑)。
あと前回との違いは・・・私的に、鉄男が千秋楽より初日の方が好みだった。ザウルス物語のヤクザのやり取り、初日の雰囲気が凄く好きだったんだけどなぁ。あと、彰吾さんとの名前ネタとか、最初に戻ってきたって挨拶のコメントも初日のが面白かった。
鉄男は、申し訳ないけどやっぱりアウェーな感が漂ってるように感じてしまう。慎一郎がいればなぁ…無駄に張り合ったり、たまに意気投合してすごい馬鹿やったり、そういうネタでなじめそうなのに。
ゲストはナオ! やっぱりナオはいいなぁv でもこれだけは言っておきたい。今日はT○KI○さんもデビューです!! 松にお花貰ったことあるんだから、そこは言ってくれなきゃ〜(>_<)。
今日の竜太は用意してた方のモノマネがいまいち(^^;。でも話の流れでやることになったPerfumeネタはナイス☆ Perfumeネタで竜太が反応してた時、これ、この後マスター、モノマネでネタにしてくれないかなーと密かに思っていたので、さすがマスター☆って思った(笑)。
そして、「フェリスの女」は歌って欲しかったなぁ。まぁ曲紹介もなかなかおいしかったけど。
あ、ソロの「青空の傷跡」、これも今回の席での方がよく聞こえた。そして大きい舞台で堂々と歌ってる姿全体が見えるので、余計感動。やっぱりイメージはどうしても健が強いんだけど、あの歌いっぷりはほんと見事。それに、陽佑くんとしてはあんまり歌わない風な曲なので新鮮。


で、話の展開に関しては、2回目見ててもやっぱり、シゲがきちんと挨拶してから始まる方がよかったなって思った。シゲが挨拶→しんみりしつつ元気いっぱい、シゲがいる最後の感謝祭を盛り上げよう→最後にみんなのメッセージ、シゲ改めて挨拶、ってして欲しかった。なんかうやむやに始まって、いきなりシゲお別れモードになるのがなんとも・・・。
最初の方でシゲの挨拶を止めさせるのが、何か大きな意味があるのかなぁと思ったけど、そうでもなかったし、ただ単に最後に一気にしんみりさせて泣かせようって演出なのかなって思っちゃってね。まぁそんなひねた考えするのは私だけだと思うけど(笑)。
カンボジアで井戸堀り」も唐突過ぎだし。というか、つい最近そういうネタをテレビでやってたいので、(偶然かもだけど)安易だなぁ…って。たぶん、海外設定になったのは、優のことがあるからだと予想。お店やめるだけなら優は家で会うからね。「優との別れ」を演出したいから、海外にしたんだろうなぁと。
そして、シゲさんへのみんなの言葉につっこみたい。成長するのはよきことだけど、成長して『bambinoを卒業する』のが目標だからね? あの戻って来い、みんなずっといる風はどうなんだ・・・(ネルケ的には当たり前だろうけど、原作的にはね)。


ちなみに今回好きだったキャラは正輝。なんかいい意味でKYな感じがよかった(笑)。コネタ多いし(最初のシゲさんが胃が痛い?って場面で正露丸持ってたり)。「ダブルブッキング」の路上観劇の時もコネタ満載で凄かったけど、竹尾さん役作り凄いなぁ・・・。


最後にきましたハイタッチ。
緊張しいの私は、予め誰に何を言うか決めていました。が、半分は予定通りに、半分は失敗に終わりました。
一応、ナオ→正輝→鉄男までは言った記憶がある。淳→優→彰吾はタッチした記憶はある。竜太は一番シミュレーションしてたから、さすが一言言えたし、タッチの記憶もある。最後、トッキー→マスターとタッチした記憶はある。
…その他の記憶が全くありません…。どこに並んでたかも覚えてない。ただ、他の記憶から察するに竜太の後?竜太終わって気が抜けたのかな…。今回シゲさんラストだったのになぁ(^^;


あ、そういえばザウルス物語の流れからすると、お店で一番古株ってザウルス??(改装工事ってことは、オープン時ってことだよね?)