DEAR@カズキング

好きな役者さんがいると、その人が出演することによって、今まで見なかったジャンルの作品を見たり、その人が紹介してくれたものにも興味を持ったりと、そういう新しいことに触れるきっかけができて嬉しい。
「クローズZERO」とか「スキヤキウエスタンジャンゴ」とか、カズキングが出なきゃ絶対見なかっただろうけど、面白かったもんなぁ…。お勧め作品も、元からちょっと興味があったのも多かったけど、ススメられなかったら無理してまで見に行かなきゃ!とは思わないし(パコは見に行ったけど、おくりびとも見に行きたいなぁ…)。
「R246」が劇場で見られなかったのが残念。公開時期短かった上に、すごい早いか遅いかのどっちかの時間しかないんだもん。DVD待ちです。


たまたま、今日↓こんな話を聞いた。

1、2年前、品川庄司品川祐は、オリラジの中田敦彦にこう語ったという。
「順調ってことは不運に似てるよ。芸人を強くするのは、挫折だから」

なるほど…。


【追記】
と、「芸人」と言えばちょとだけ気になったこと。

人気者になりたいんなら役者よりタレントを選ぶ。

『タレント』って、私はテレビに出る人全般を指すんだと思ってた。調べてみたところ、どうやら和製英語で、範囲はあいまいで、私の認識も間違いじゃないっぽいけど、一番浸透しているのは「俳優、歌手以外でテレビに出ている人」ってことらしい。カズキングが書いてたのはたぶんそっちかな。んで、そこにはその「芸人」とか司会者、リポーターとかがカテゴライズされるんだけど、これをひとくくりに「人気者」って言っちゃうのはどうかなーって思った。人を笑わせたり、番組がうまく進行、盛り上がるように仕切ったりするのは、演技で人を感動させることと種類は違うかもしれないけど、方向性は同じだと思うし。
そして私はカズキングに「人気者」になって欲しいと思ってるので。「人気」=「人の評判」だからね。まだファンじゃない人からも「あの役者いいね」って評判が多くくるようになって欲しい!
と、悪意のある人に揚げ足取りされる前に、老婆心ながら思わず追記(^^;。