みっちゃんイベント(1部)<寿里さん編>

なんとかチケットゲット! というわけで1部からの参加。
みっちゃんは陽佑くんとはまた違った感じの自由さで、すごく楽しかった! 2時間半、笑いっぱなし。
そして、私の隣のファンの方が、すっごくいい人だったのもよかった。しかも、「雨、」が好きでCD化されなかなぁとか言ってくれたり、良輔くんつながりで「abbey」を見て、陽佑くんのCD買ったって! 嬉しいv


以下、ちょこっとレポ
イベントは、まずみっちゃんがひとりでしばしトークのあと、最初のゲストは寿里さん。寿里さん、意外と喋る人だとは聞いてたけど、ザウルスの印象が強い&それ以外ほとんど見たことなかったので、喋ったり、割とボケたり突っ込んだりする姿が新鮮。
bambino.0裏話してくれました。
健の過去のシーン。みっちゃんは、台本貰ったら自分のセリフにいつもピンクのマーカーを引くんだけど、ザウルスのセリフがほぼ「・・・」とか「はい」とかだけで、マーカー引いてみたら、ページがほとんどピンクになっちゃったって(笑)。「あれは大変だった」とみっちゃん。でも寿里さんも、「俺は、その『・・・』にいかに感情こめるかを頑張った」って。
あと、健が携帯を投げて、それをザウルスがそっと拾ってテーブルに置くシーンの話。投げたらバラバラに壊れちゃった日があって、「どれを拾うか迷った」と寿里さん(笑)。その後、携帯にテープとか巻いたりしてちょっと丈夫になったけど、真っ二つに折れちゃった時もあり、それはふたつ重ねて、さも折れてないかのようにテーブルに戻したって言ってた(笑)。
bambino話はこれくらいだったかな。あ、寿里さんのブログに書いてあった「れいんぼ。」は、お客さんの質問を、サイン色紙に書いて答える、そしてそれを後でじゃんけんで買った人にプレゼント(とんねるずの食わず嫌い風)というコーナーで、「今の気持ちを色にたとえると?」の答え。はっきりとした虹の色じゃなくて、「あれ?虹じゃない?」って感じの、綺麗なアーチじゃない、うっすらと一部だけ見えてる感じの色だとか。「レインボ『ー』」の『ー』がない理由は、『ー』がアーチの部分っぽいので、そこをなくしてうっすら感を出したつもりらしい(笑)。ちなみに、この色の意味は・・・特になく、『れいんぼ。』って単に書きたかっただけだって(笑)。みっちゃんの答えは『白』。10周年で初心(まっ白)に戻ってみるということで。「あの頃に戻って・・・」と言った後、「あの頃は〜♪」と節をつけて言い直したみっちゃんに、咄嗟に「はっ!」と合いの手を入れた寿里さん、ナイス☆