みっちゃんイベント(2部)<まさかの陽佑くん登場>

2部、1部は2部の40分くらい前に終わるというタイトスケジュール。
みっちゃんは、1部の服装+帽子で登場。帽子には、1部で陽佑くんがプレゼントしたジョッキー眼鏡が(笑)。その説明と、陽佑くんの話をちょこっと。1部でも言ってたけど、今回のトークはノープランで、ネタを特に用意してるわけじゃないのに、楽屋でゲストに会うと、始まる前にいっぱい喋っちゃってネタ切れになっちゃいそうって。でも、陽佑くんは、1部終わってもぎりぎりまで残っていたらしく、その後もずっと楽屋で喋ってたんだとか。陽佑くんネタトーク後、とりあえずネタに使ったということで、眼鏡は外して後ろの椅子へ(笑)。
2部のゲストは小笠原大晃さん。この方も、10周年プレゼントを持ってきたんだけど・・・それが、ムチ。馬用のやつ。「どこで買ってきたの?」とみっちゃん、「下の階で…」と小笠原さん。「これね〜、偶然なんだけど、さっきのゲストの陽佑からも貰ってね〜」といったん外して置いておいた眼鏡をまた使用。ちょっとポーズつけてたけど、なんかそんなに違和感無い(笑)。みっちゃんも自分で「イギリス紳士みたいじゃない?」と感想。確かに、ファッション的に偶然それっぽかったし、ムチの見た目が割とお洒落なので、ステッキに見えた。「…来年乗馬始めようかな」とみっちゃん(笑)。それにしても、このプレゼント、ほんとに偶然だったのかな?狙ったのかな?ちょっと気になる(笑)。

小笠原さんとのトークは、ほとんと『ココロノカケラ』の話だったので、ネタがわからないところがあってちょっと残念。あの舞台、見に行くチャンスはあったんだよなぁ。迷って行かなかったけど、行けばよかった…。
面白かったのは、例の質問コーナー。質問は「お互いの第一印象は?」。小笠原さんの回答は「へ?」。「すごい適当なことばっかり言う人だなぁ」と思ったと(笑)。やっぱりみっちゃんはbambino健と同じ性格か…。みっちゃんの回答は「ザッツ筋肉」。小笠原さんは2歳から空手をやってて、筋肉がすごいんだとか。この日はゆったりとした長袖服だったからあまりわからなかったけど、会った時は夏で半袖だったから、すごかったみたい。みっちゃんがみんなブログに感想を書く時は書いといてって言ってたので書いときます。『オガ=筋肉』です。


小笠原さんトーク終了、退場。と、入れ替わりで誰かが登場。??と思ってたら陽佑くん!! 1部終わったの16時くらいでこの時17時半過ぎ、何やってたんだ…。みっちゃん自身も帰ったと思ってたみたいで、すごいびっくりしてた。「あれ〜?なんでこんなに人いっぱいいるの? え、もしかしてまだイベント中だった? ごめーん」と、さも帰る途中で偶然通りかかったかのように言う陽佑くん(笑)。「今からイタキス見に行くんだけど、一番近い出口聞いたらこっちだって言うから」と。みっちゃんにも心配されてたけど、イタキスって18時からだったと思うんだけど、渋谷からシアターサンモールまで間に合ったんだろうか…。ネタかとも半分思ってたけど、今日更新されたブログによると本当だったようだし。
そんな陽佑くん、「あとでプレゼントにして」とみっちゃんにハガキみたいなのを手渡して、普通に一般出口より退場。自由だ…。ハガキを見たみっちゃん、「『みっちゃんのファンへ』って、何、俺のファン宛に書いてるんだよ!」とつっこみ。このハガキ、後で当たった方に見せて貰ったところ、これも下の階でもらったと思われる競馬のポストカードで、みっちゃんファンへみっちゃんをこれからも応援してあげてくださいという内容が書かれてました(笑)。


最後は、映像。bambino.0の健の「青空の傷跡」流してくれました。嬉しい!この曲は健verが好きなのでv みっちゃん、0が凄く好きみたいで、でもキャストも映像をまだ貰ってないらしく、シアタービジョンにも入っていないので、知り合いに頼みまくって3日前にやっと貰えた映像だとか。もう5回くらい見たらしい(笑)。いいなぁ。早くDVD化してくれないかなぁ。
時間があまりないということで、2部の最後はハイタッチ会。この前の+で健とはできなかったから嬉しかった〜v